『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』 レビュー 評判 ビル・グレイザー

『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』

 

あなたが広告について
今まで学んだやり方は
全部忘れてください……
 

それは、チラシ作りの「プロ」とか
集客「コンサルタント」とか
マーケティングの「エキスパート」とかが
教えている王道で正統派で、しんどいやり方です。

というのも……
私はある本を読んで裏技を発見したからです。

これはとても楽しく
簡単な上に(ときには30分もかからないこともあります)
めちゃくちゃ売れるという「ぶっとんだ」方法です。
 

うさん臭いと思いましたか?
 

でも、この新刊本
『ビックリするほどよく売れる「超」ぶっとび広告事例集』は
各分野の世界的な有名人が絶賛しています。

その中には
我らが “ダン・ケネディ”
米国でトップ5に入る講演家 “ブライアン・トレーシー”
営業の神様 “トム・ホプキンス”
などがいます。

この本は
マーケティングやセールスの世界的権威が
推薦する確かな1冊なのです……
 

P.S.

これはテストマーケティングで
うまくいかないと分かったら
即刻、販売を中止するそうです。

実際、今まで出した本のうち
2冊に1冊程度は販売を中止していて
二度と手に入らないとのこと。

ですので、もし興味があるなら
今すぐチェックしてください。

この本をチェックする

「どんな本? ざっくり教えて」

『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』

ビル・グレイザーは、ダン・ケネディのビジネスパートナー(グレイザー・ケネディ・インサイダー・サークル代表/起業家・経営者向け会員制サービス)。ダンも絶大な信用をおいています。

そんなビルは、とにかく、人を驚かせるような「超・ぶっとび広告」で有名。本書に登場するのは、見ているだけでも楽しい広告ばかり

例えば……

  • 手書きのセールスレター
  • ランチョンマット・レター
  • ポップコーン型ダイレクトメール
  • 100ドル札の名刺
  • 公的通知そっくりの封筒
  • 招待状広告……などなど。

そして、この広告、面白いだけじゃありません。かなり売れるそうです。

注)ここでの広告とは、いわゆる大企業のポスターやCMなどではありません。主に中小企業向けのダイレクトメール広告のこと。それだけに貴重な本では? (大企業のグッドデザイン広告集ならいくらでもありますよね?)

「誰におすすめ?」

  • 主にダイレクトメールのセールスライター
  • 広告のアイデアに困っている人
  • 面白い広告が好きな人(こういうの、誰でも好きでしょ?)
  • ヴィレッジヴァンガードが好きな人(なんとなく ※雑貨・本屋)
  • アイドル好きな人

「ここがポイント!」

この本の内容は、タイトルそのまま。

『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』

驚くような広告が、写真つきで、たくさん紹介されてます。ホント、見ているだけでおもしろい。

ページ構成も見やすく工夫されています。

例えば……

  • ぶっとびエクササイズ(ちょっとしたワーク)
  • ぶっとび広告のためのワンポイント・アドバイス
  • S.O.S. 覚えたて、熱々の常識はずれのまとめ(章末のまとめ)
  • 広告の写真多数(モノクロ)
  • 常識はずれの付録 A、B、C(目次でご確認を)

でも、どうして、“ぶっとび広告” だと成果も出るのでしょう?

ビル・グレイザーによると、それには、一つのポイントがあるそうです。

それは……

「ピン・ポーン」

「はーい」

お客さんのようなので、この本でも見ててくださいね。

『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』

目次ページ。本のあちこちで爆弾の導火線に火が……。MajiでButtoぶ5秒前。

 
『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』

これは便利! 章末の「S.O.S. 覚えたて、熱々の常識はずれのまとめ」。

 
『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』

広告をつくる際のポイントに加え、実績のある広告の写真を多数収録。自分でもすぐに作れそう。

『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』 目次

CHAPTER1 注目を集める
CHAPTER2 成果をあげるには?
CHAPTER3 これが、ぶっとび広告だ
CHAPTER4 ダイレクト・メールの革新
CHAPTER5 力強い広告作り
CHAPTER6 世界を救う
CHAPTER7 信用を呼ぶ言葉
CHAPTER8 プレミアムの吸引力
CHAPTER9 連続キャンペーン
CHAPTER10 知恵を拝借する
CHAPTER11 特別な日を祝う
CHAPTER12 非常識は面白い
CHAPTER13 最高のキャンペーン

【常識はずれの付録A】優れた見出し100
【常識はずれの付録B】ホリデー・リスト
【常識はずれの付録C】マーケティングの達人になった小売店主

『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』 口コミ・評判

実はこの本を読んで、素晴らしい戦略をいくつか自分のマーケティングにも使わせてもらった。ありがとう、ビル

これはたちまちもっと多くの顧客を獲得するための、シンプルで、効果的、実践的なテクニックが数多く盛り込まれた、最高の書籍である

リンク先の本書の商品ページにて、この本を実際に買った方のカスタマーレビュー、感想を読むことができます。

ビル・グレイザー 著者紹介

ビル・グレイザーはグレイザー・ケネディ・インサイダー・サークル代 表、プロの講演家、マーケティング・コンサルタントおよびコーチ、そして 引く手あまたのコピー・ライターである。

自身のビジネスを30年間“苦境に も負けず”切り盛りし大成功をおさめたビルは、並外れて効果的な(つまり 常識はずれな)広告と、あり得ないほどのレスポンスを集めるダイレクト・ レスポンス・マーケティングを完成させた。

今では、クライアントはビル・グレイザーに広告を書いてもらうのに最低 でも2万5,000ドルプラスロイヤルティを支払い、1日1万2,000ドルかかる コンサルティングを受けるのにおよそ9カ月間待つことになる。

2000年、業界誌『MR マガジン』はビルとその BGS マーケティング・シ ステムを、“ミレニアムにおいて業界に最も影響力のある人、場所、そして 事柄100”の1つにあげた。

さらに、2002年リテイル・アドバタイジング・ カンファレンスで名誉ある RAC 賞を受賞した。

※目次、著者紹介は、ダイレクト出版から正式に提供された文章です。

この本をチェックする

『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』 レビュー

『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』

ビル・グレイザーからのレター!?

ビル・グレイザーからのレタービル・グレイザーからのレタービル・グレイザーからのレタービル・グレイザーからのレタービル・グレイザーからのレタービル・グレイザーからのレター

ビル、レター書いたら、あわただしくぶっとんで行っちゃったな……。

『屁理屈なし 社長のための時間の使い方』 ダン・ケネディ

『現代広告の心理技術101』 ドルー・エリック・ホイットマン

常識はずれな 超・ぶっとびPV

最後のシーン、実際にホント。

『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』はこんな感じ。チョットだけよ。

『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』

賞を獲得した、ビル・グレイザーの5ページにおよぶ手書きのセールスレター:2ページ目。5ページ目の手書きのクーポンは、本書でお楽しみください。普通、5ページもあるDMを読ませるのは、なかなか難しいはず。

 
『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』

アラスカからの絵ハガキ。中東旅行では、ラクダに乗ったビルの絵ハガキも。

 
『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』

ココナッツ・ダイレクトメールにタキシード・チューブ(筒形封筒)。他にもいろいろ。見てるだけでも楽しいけど、やりたくて “うずうず” 不可避。

 
『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』

実例満載! アイデアの宝石箱やー!

 
『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』

ダンとビル。カンファレンスのスピーカーにKISSのメンバーを招いたので、こんなことになってます。

ダン・ケネディの “常識はずれな賛辞”

ダン・ケネディは、本書の「まえがき」で、このようなことを書いてます。

この本から得られるのは、自分のビジネスに当てはめて簡単に活用できる、収益性の高い、実績のある、百万ドル以上の価値のある広告である。

と、「世界の億万長者メーカー」のダンも絶賛

日本円で「1億円以上の価値のある広告」がこの本で得られるということ。

しかも、見ているだけでもワクワクするようなアイデアに溢れかえったような本

それに、このアイデアは、99%の人は思いつかないし、やらないものばかり

それにもかかわらず……

私はこの本にはがっかりしているし、好きではない。

と、衝撃的な告白。

なぜ、ダンはこんな “常識はずれな賛辞” を贈ったのか?

ぜひ、本書の「まえがき」もお楽しみに。

99%の常識人を驚かして楽しませる!
“常識はずれな広告” で成功するなら

この本をチェックする

 
注)記事中(手書き)のビル・グレイザーは、著者のビル・グレイザー氏ではありません。その辺のところは “常識的な” 解釈でお願いします。

【無料】要約 eBook プレゼント

ダイレクト出版の本 1冊1分でポイントがわかる 要約 eBook
無料 eBook はこちら
注文前に本の内容をチェック!

関連記事

  1. 『現代広告の心理技術101』

    『現代広告の心理技術101』 口コミ レビュー 感想 評判 ドルー・エリック・ホイットマン 【No.1ベストセラー】


【100円】11/30(金)までキャンペーン!

  1. 『大富豪の投資術 』

    【11/17まで・無料】『大富豪の投資術 』 レビュー 評判 マーク・モ…

    2018.11.01

  2. 『テッド・ニコラスのコンサルタント起業成功法則大全』

    【今なら無料】『テッド・ニコラスのコンサルタント起業成功法則大…

    2018.10.28

  3. 『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』

    【特価】『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』 レビュー…

    2018.03.01

  4. 『あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法』

    【特価】『あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンライ…

    2017.12.21

  1. 『ザ・ローンチ 世界一効率的に億万長者になる方法』

    『ザ・ローンチ 世界一効率的に億万長者になる方法』 レビュー 評判…

    2017.12.29

  2. 『現代広告の心理技術101』

    『現代広告の心理技術101』 口コミ レビュー 感想 評判 ドルー・エ…

    2017.12.28

  3. 『脳科学マーケティング 100の心理技術』

    『脳科学マーケティング 100の心理技術』 レビュー 評判 (ニューロ…

    2017.12.27

  4. 『秘・人脈活用術』

    『秘・人脈活用術』(マル秘・人脈活用術) レビュー 評判 ボブ・バ…

    2017.12.26

  5. 『天才詐欺師のマーケティング心理技術』

    『天才詐欺師のマーケティング心理技術』 レビュー 評判 ダン・S・…

    2017.12.25

ブログについて

このブログでは、ダイレクト出版の本をご紹介。ここから、あなたの “ビジネス成功の方法” を見つけてください。34冊の要約を収録した【無料】eBook も人気。
 
注)URLが変更されました。directbook.biz (.bz) は以前のドメインです。

ブログ執筆者

いくつかのブログやネットショップの運営をしている。さまざまな会社を経験。社員10万人規模のメーカーから、東証一部上場のIT企業、のちにジャスダック上場のベンチャー、社員10人ほどの中小企業、フリーランス(個人事業主)まで。2009年に起業、会社設立。
 
毎日、数人がメルマガ登録。会員数2200人。このブログとメルマガを通じて、月間数百人がダイレクト出版の本を手にしている。ブログの誕生秘話は『ザ・ローンチ』のレビューで。

期間限定キャンペーン